ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

20170707-0955_387768016.jpg
実は今まで一度も倒してなかったSキラ。過去に3回挑戦して倒せなかったので
避けてきたのですが、本腰いれて討伐開始しました。
サポは、Sキラと接触すると爆発するグレネーどりを押さないんで
このコインボスはボッチの自分には凄く苦手なんですよ。

機神の眼甲のHP理論値作る為に、テリーに会う度にコインやカード渡して
合成していたのですが、進捗が凄く鈍いので自分で退治しようと決心です。
つうか最近、テリーやミネア、トルネコとの遭遇率が凄く減った感じします。
また、運良くテリーに会っても、あいつは報酬のアクセを砕いて渡してくるし(笑)
まぁ、そんな感じなんで自バトで倒せないかな?と探った所
自バト、サポ僧(スティック)×3がなんとかなる感じでした。
この構成だと火力が自分だけですが、他ボス構成でよく使う自バト戦旅僧でも
ダメージの60~70%は自分が与えてるんで、問題ないですね。
しかし、時間は10分かかるしグレネーどりはVまで呼ばれる始末(笑)
良いことはかなりマズい状況でも葉っぱや雫使わずに勝てた所でしょうか。

こう書くと攻撃力高い感じしますが、片手剣で571とかなり低め。
HPは現在で632とバトとしては結構高く、敵に対しての高火力は
素で合計28%超える会心率とトーテムセットの会心時ダメ+100の恩恵ですね。
不死鳥と会心まいしんラップが重複してないのなら(アイコン違うししてないと
思うが)、スマポテ使って最大時は会心率60~65%になるんだなぁ。


