ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

28年度分の支払う税金確定しました。去年は経費切り詰めて、貯金に
勤しんでた結果が見事に出て税額すごくアップ(T^T)
予定通りだけど基本なんとか食べていける程度の貧乏な自分には痛い。
そんな状況だけど、自分のお仕事は途切れ中でさらに痛い。
折角だからと現在はC3マーケットに出展予定のヘビーガンを製作中。
ビット竜太に3Dモデリングして貰うため、ラフ画に各線の長さや角度
比率を書き込んだりと色々と注釈入れたりと。
そもそも、去年1日で作ったコレ↓があるんだから、今更ラフ画から?
           P1010043.jpg
って感じなんですが、ことの発端は以下の通りでして。
「いつヘビーガンの設計できるの?」と聞くと、「判らん」と絶賛仕事が
ちょい修羅場のビット竜太からキレ気味に返答が…。
ちくしょう、そもそも去年出展できなかったのはビット竜太が
3D設計する時間がなかったのが原因。こうなったら、もう俺がやる!と
fusion360インストして参考書とラフ画見ながら、まずは銃の設計開始。
銃の先端、64式で言えば消炎制退器の部分のようなとこができた時点で
このラフ画ダメだと気付く、接続部凸凹の形も描いてないし…
詳細なデータ入ってないから都度長さ図ったりですごい不親切…。
というか、ちゃんとした設計図欲しいですね。
そんなもんはソフトでやるもんだろうと思ってたんですが、すごくダメです。
だって、DQXの手がかなり止まりますよ?と。ドラクロン山地に籠って
スカルゴン盗み金策狩り始めてリアルタイムで約一週間(アプデ直後の一時期は
シャドーサタン狩り)ですが、今日の夜中は相場がすごく変動しまして
ドラ骨1000G→10000G、大骨1000G→5000とアプデ前の3500Gを超すという
奇跡が起こってる時になぜ、俺の手は止まってたんだぁ!!!と。
つうわけで、手が止まらないよう寝落ちしないようにラフ画清書とDQXを ながら
スタートしました。あと、3Dモデリングはやっぱりビット竜太にお願いしよう。

370683187.jpg
がんばれ開幕必殺20%の盗賊さん達。HPが減ったら回復してやんよ!!!
たまにこの陰鬱なスカルゴンだらけの所に他プレイヤーが来ます。
アプデ直後のシャドーサタン狩りの時は、他プレイヤーはクソ邪魔だなぁ
なんて思ってましたが、ここではスカルゴンの湧きも速く、独りで寂しいので
つい嬉しくなってジャンプや応援したり(^_^; でも、ニワカなのか魔物呼びしたり
してて効率悪いみたいで、すぐ居なくなっちゃいます。寂しい…
まぁ、心の奥底では魔物呼びすんだったらシャドーサタンの方がウマいべよ
雑魚めがって冷ややかに見てますがね。自分もラン錬で凄く微妙な黒字しか
出せず盗み金策してる雑魚ですが…

アプデ後に、ギガスクラッパーからスカルブレイクに替えました。
今は戦姫からセイクリッドソードに替える為にゴールド貯めてます。
会心理論値付いてるのもっと早く値下がんないかな…
会心率ですが、初期値1/64約(1.5%)にスマポテ+器用さキャップ400(4%)で
計算して29.7%になりました。片手180スキルに会心1.5%付ければ30%ですが…
不死鳥天舞発動で体感的に50%以上に感じるので180にⅢ配置しました。
王家で輝き魔人に会心30%付けて貰った時と同じ体感で会心出ます。
スカルブレイクのチャージタイム短縮で不死鳥天舞が出やすくなり
会心隼斬り+ハンマー殴りに拘り続けて良かったなぁと(T^T)
スカルブレイクの会心3%は左手装備には意味がないのでちょっと残念ですが。
しかし、スカルブレイクの攻撃時10%でチャージ短縮はかなり良いです。
良すぎて、片手剣+ハンマーというあまり見かけないバトマススタイルが
流行るなんてことになると、なんだか無性に腹が立つような…
学園のアイゼルでも少しムッとしましたが、魔法の迷宮でよく見かける
会心がほとんど出ないAペチはやぶさの剣改×2バカマスが乗り込んで
来たらきっと同じ目で見られるんだろうな(T^T) 
絶対にこっちに来ないで欲しい。はやぶさ改は勇者姫用しか買わず
ひたすら戦姫で隼斬りをやり続けたバカマスだけど、そういうニワカな
バカマスさんと一緒にされたくないでござる。
野良福の神で、「ハンマー装備してるのに、ギガスラ!? だと…」っていう
声にならない気まずい空気を最低1回は味わったバカマスだけが
真の片手剣+ハンマーの使い手なんじゃー! …たぶん。
スポンサーサイト