ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

DQX、サポ3人でのボス討伐でいつも出る叫びが「俺を先に生き返させろ!」です。
自バト戦旅僧で僧か旅が生き残ると蘇生出来る職を優先して蘇生させるので
僧と旅がお互いに蘇生しあって全滅します。俺を生き返させれば葉っぱと
しずくで態勢を立て直せるのにぃ!と。サポ行動でプレイヤーを最優先で
蘇生とか選択できれば良いのだが、無いので仕方ない。
仕方なので、自分がなるべく死なないようにと最近は理論値セトアンクを
外して2244の未完成アヌビスアンク付けて、攻撃よりHP優先にしました。
でも、ボスのワンパンや多段攻撃には耐えられないので、死亡時25%で
生き残る金のロザリオを付けるしかないなぁと。
去年のクリマスプレゼントで貰った金ロザに銀ロザを伝承させてあったので
死亡時25%で生き残るのだが、それ以外の合成してないので
忠誠のチョーカーと切り替えると攻撃力が凄まじく下がってしまう。
つうわけで金ロザに攻撃理論値付けようとゴースネル討伐開始しました。
20161126-0053_355659399.jpg
このボスは即死級攻撃ばかりで自パラで相撲してる間に魔の攻撃で倒す
という魔法構成向きで物理、しかも紙装甲のバトでは凄く相性悪いボスなので
戦ったこともなかったのですが…
とりあえず、杖魔戦、杖賢者、スティック僧侶のサポに自バトは
片手剣ハンマー&テンションブースト時両手剣構成で勝つには勝ったけど
勝率低く安定しなので、色々構成変えて杖賢者、スティック僧侶×2に
自バトは片手剣に盾&テンションブースト時両手剣で戦闘時間は長くなるが
勝率上がりました。サポ3人は囮で、3人が蘇生しあってる時に会心隼斬りに
不死鳥天舞からの超隼斬り、テンションブーストで全身全霊斬りと
プラズマブレード攻撃に、防御はスペルガードとアイギスの守りという感じ。
攻撃力下がった為に会心2発で約1700ダメ、スマポテ☆3食って器用さを
計算に入れると会心率は約30%、不死鳥天舞の後は約50%になるので
パカパカとそれなりに会心出るけど、会心出ないと片手剣使ってる意味ないし
ほぼ常時出るくらい会心率上がらないかなぁと(^_^;
それならHP10アップ惜しいけど、常時ハンマーから盾に切り替えるんだけど。



スポンサーサイト