ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

木更津からはまだ品物の発送が出来ないので、相模原で発送する為に
お楽しみ袋を相模原の倉庫にひたすら輸送中。通販在庫は数少ないけど
製作業務用在庫も全部なんで量が凄い多い(^_^;
普段なら一晩というか数時間で売り切れてしまうのにまだ2/3くらい残ってます。
まぁ去年の数倍あるから当たり前か(笑)
製作業務用在庫って何じゃい?って偶に聞かれます、既存商品を開発や
展示用に製作依頼があった場合に発注元(メーカー、中間共に)に在庫があれば
ソレを使いますが無い時は自分で調達になるので、その時用のストックですね。
今だから言えるけど、カサレに在庫が無く、中央区のコーナンのテナントに
入ってるキッズランドで調達ってよくあったけど、その度にクソォ~って
悔しがりました。作業場から歩いて2分ほどなんで便利でしたが(^_^;
キッズランドにもなくタムタム、町田と八王子のヨドバシにも無く
お宝鑑定館で発見した時なんて涙もんでした(^_^;;;
その悔しさをバネに在庫増やしていくんですが、HGは割と潤沢に揃うんだけど
MGが揃わないんすよね、最近あまり再販ないし。MGに関しては
常連さんの積みプラの方が数あったりして、助けて貰ったり(^_^;;;

明日、相模原から発送するわけだけど、売れ残ったら相模原の倉庫からも
撤退できないのがちょっと厳しい(^_^;;;
残りは木更津にまた持って来て在庫?ってのもなぁ…
サイトでは、木更津での発送は10月29日からとは言ってるけど実際は
その日に運賃とか決まるわけで、すぐに発送ってのは厳しい気がしますし。
しかも、来週中頃から再来週は今頂いてる仕事の納期が被るんで
輸送とかしてる時間取れないし。う~ん。
いや、相模原の実家の自室に詰め込んで、もう俺のもんにしちゃうか?
自室、六畳なんでそんなスペース無いなぁ…(^_^;;;;;;;

まぁ、そんなこと考えてるとストレス溜まるんで、海ほたるでランドマークと
富士山眺めてリラックスしてきました。携帯のカメラでは何が写ってるか
よく判んないですね(^_^; 今度は645Dで撮りたいなぁ…
P1002041.jpg

追伸、お陰様で在庫が1/3まで減りました。スペース確保的に目標達成(^-^)
あと1日あれば売り切れるのかな?と。
発送作業する為に相模原に戻るの大変なんで在庫が残っても26日の昼には
販売終了する予定です。

で、26日朝に追伸。在庫残りわずかになりました、ありがとうございます!
ただ、ボチボチと売れてたのがピタッと止まってる状態。わずかな在庫の為に
戻って開封作業してまた木更津に戻すってのも輸送がこれまた大変なんで
26日16時以降販売分を2次出荷として10月31日に発送予定に変更しました。
そうすれば、伝票だけ相模原に持って行って貼って出すだけなんで結構楽。
31日には木更津から発送出来てる状態にはなってると思うんですが
送料金額が相模原と木更津は変わるため、お楽しみ袋は相模原からじゃないと
発送できないんすよね…

スポンサーサイト