ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

greko-pkg.jpg
1/144スケール、シングルエフラグパッケージです。
正式なロゴ使いたいんですが使用が禁じられてるので、普通のフォントです(^_^;
1/6百枝まりあや1/48ビズィークラブにも使用した結構頑丈な箱の上に更に箱を
被せて作ってるのでガンプラの箱より数倍強度があったりします。
昔、ゲゼ(ガンダムZZの)を頒布した際に作ったパッケージと同じ手法です。
あの時はHGUCのパチモン度が高過ぎて朝のチェックの際に実行委員会の方が
販売許可を出すべきかどうかちょっと迷ってました(^_^;
売り切れた後、買えなかったお客さんにどうしても欲しいんです!
このパッケージが!!と言われた時に中身はどうでもいいのかと
かなりショックで今でもトラウマだったりします(笑) あれから11年経つんだなぁ・・・

greko-nakami.jpg
中身です、パーツをA~Dの部位に分類して小分けしてるのでパーツのチェックが
やり易いです。というか、自分たちが箱詰めの際にミスが出ないようにとの為だったり。
商品1セット分を生産するごとにすぐに箱詰めしてるので、パーツが他の箱に紛れたりとか
まず無いですが、念の為。

g-reko.jpg
とりあえず、ショーケースの中に積んでみた。
こうすると、より一層と商品って感じがしてきます。


スポンサーサイト