ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

毎年行ってるホビーショー、インターネットがそんなに普及していなかった
20年程前(その時は一般日でしたが)は新製品の情報等、楽しみでしたが
今は…ねぇ?
サッと発注して1時間も居ないで返るってのが十数年続いてましたが
今回は凄く楽しく過ごす為の目標決めて行くことに。
HS01.jpg
昔は始発の相模線に乗って茅ヶ崎から東海道線でまったりと一人で静岡に
行ってましたが、今は車使ってます。
新東名の方がガソリンの持ちが良い気がします。

HS02.jpgHS03.jpg
つうわけで、第一目標のスガキヤに到着。昔、橋本駅前のユニーにありました。
独特な味で、たまにスガキヤ食いたいなって思うと相模原の村田屋に行きます。
約30年ぶりのスガキヤ、前日に村田屋に行ってスープの味が本当に似てるか
再チェックしてきました(笑)

HS04.jpg
スープの濃厚さでいえば村田屋の方が凄く濃いですが、自分の舌では味はかなり
似てます。村田屋は自分の感覚では豪華なスガキヤ。
スガキヤも昔の記憶にあるカップメンに入ってるチャーシューみたいなのとかと
全然変わっていて少し豪華になってました。

HS05.jpg
ホビーショー会場に到着。第二目標の名刺配りスタートだぜ!
だが、ここで持って来た名刺がすべてホビーバンク時代の名刺だったが発覚!
全部捨てたはずなのになぜだ?もう、ここですべてのヤル気が削がれました。
しかし、ホビーショー行くよ~って言ってあるのにそまま帰るわけには…
ボールペンでHB時代の住所等訂正して、ブックバンクの記述に横線引っ張って
う~ん、訂正後の名刺見れば見るほど気持ちは沈んでゆく…
絶望のどん底だったたので写真とか一切撮って無かったのに
今気付く始末…

その後はHさんから教えて貰った第三目標の別格のかっぱ寿司へ。旨い。

HS06.jpgHS07.jpg
帰りは駿河湾沼津SAでお土産買ったり、展望台にある望遠鏡で駿河湾見たり。
しかし、曇りだった為に海もほとんど見えず、左側のレンズに水が溜まってて
右目の方しか見えなかったり…

来年は名刺、気を付けよう。この業界に来年も居られるかわかりませんが…
スポンサーサイト