ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

ドラゴンクエスト モンスターズ モバイルのお話です。
もう何年もやってます。自分がやり始めた時にはすでに過疎化が騒がれてましたが
今は更に過疎化が進んでてユーザーは1000人くらいと言われております。
モンスター図鑑埋め、トーナメント全級優勝とかあと何十年やれば達成できるのか・・・
トーナメント予選もスクエニ刺客から出場者のコピーチームが出てきたりと
こんな奴らに勝てないよって感じだったりします。
今回は鳥さん系初級で出場、PTメンバー内で一人一体に集中し魔物を作って
代表者が二人分の魔物を率いてトーナメントに参加するという画期的な戦略で出場。
自分が代表者の番だったので、二匹の魔物をお預かりしていざトーナメントへ!
予選は一日一回、計四日間の戦闘で得た獲得ポイントがブロック内で一番のチームが
本選に出られる仕組みになってます、ブロック数は八枠。
出場魔物はデッドペッカー、サンダーバード、デスフラッターの三匹。
初日の相手は本選出場経験のあるユーザーさんでしたが2ターンで完勝、二日目は
カンダタさん(^_^;、デッドペッカーが死ぬも何とか勝利。三日目のルイーダさん(^_^;に
負けて、四日目は初日の方のコピーさん(^_^;;;に勝利して、三日目に刺客に負けましたが
何とか本選出場果たしました。
まさかこのブロックにはユーザーは二人しか居なかったんじゃ・・・、まぁ過疎ってます。
でも昔よりも今の方がトーナメント戦勝ち抜くのは、自分には厳しいかもです。
伝説のマスター(優勝経験者)が相手じゃないと珍しいし、戦術は研究されつくしてる感もあるし
初級で素種入れで800とか当たり前な感じで・・・
で、本選は初日1ターンで全滅でした。いやはや、優勝までは道のり遠いなぁ・・・
まぁ、確実に戦果を挙げてきてるので優勝するまで頑張るか、サービス終了するその日まで・・・

だがしかし、携帯が壊れた事件ここに勃発。ここで慌てずに中古のFOMAでも買ってFOMAカード
でも差し替えてれば良かったんだが、仕事関係のお電話来ると不味いと思って慌ててdocomo
ショップに。症状見てバッテリーが原因かなとか思ってたんで、交換すりゃいいじゃん的な感じで。
ショップの人もバッテリーかもしれませんので換えて試してみますねと何となく順調だったんですが
結果はバッテリーにあらずで、色々あって新型に買い増しすることに。
P-01CからP-01Gに、P-01Cの薄さに慣れていたので分厚いなと思いつつもDQMM出来れば
いいかと思ってお買い上げ。疎い自分は01「C」から01「G」なんて機種開発進んでないのかなと
勝手に思ってたりして、FOMAカードが小さくなってminiUIMというカードに変更されたのが
気になったが過去二機種が電源入らなくなって壊れてるので、それよりも前の使うこと無いか
と思って気にならなかったのが運の尽き・・・
早速、ドラモバにアクセスすると「対応しておりません」「退会はこちら」の文字が・・・
え~~~!って焦って対応機種見るとminiUIMの機種でP-01Eは対応してるので慌てて
P-01Eを探す旅に・・・、ヤフオクとかで3000円台で買えそうだがすぐ欲しかったので
拠点サナリィを中心に永山、下柚木、城山、堀之内等と数時間かけて中古ショップ探索・・・
結局最後に見た橋本で8000円で発見・・・、遠い所からじゃなく近場から探せば良かった。
3万以上出して買った新品P-01Gは使うこと無く中古のP-01E使うんかぁと残念感たっぷりで
早速、ドラモバにアクセス、普通にアクセス出来るのでホっと一安心しながらDQMMを
ダウンロードしようとすると・・・、DQMMは対応△で動作確認中でダウンロードできない・・・・
え~~~!!!、仕事休みにして散々やらかした結果がコレとは・・・
色々調べた結果、miniUIMが憎いの一言。というかスマホなんかが無ければこんなことには
ならなかったんじゃぁ~と、お馬鹿さんな恨みを抱きつつ、今まで使ってたP-01Cの新品を
ヤフオクで落札するという暴挙に。もはや金額は語るまい。
アダプター作戦が通用しなかったら、登録切り替えか、後で知ったminiUIMでDQMM対応の
P-03D、F-06D、F-04D、F-02Dの四機種から選んで買うか・・・ハァ(;_;)
貧乏なのに金がどんどん無くなるよ・・・
スポンサーサイト