ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

1/2スケール ラクス・クラインの版権が許諾されました~V(^_^)
他のキャラホビ出品アイテムはイベント参加予定と履歴に載せてます。
1/144 ???に関しては、勿体ぶってるのではなく色々と他との調整があってHP等で発表出来ない状態です。

型を作る前に、まずシリコンとレジンキャストを調達する為の資金を稼ぐ所から始めなければならなのが難点です。また、監修写真用に組上げた原型はどうしてもレジンに置換えなければ潰れてしまうパーツがあって先に型取りしてたんですが、この3型流した感想ではルナ1.5(業者抜)の1/10個が限界かなぁと、日数的に(^_^;;;、いやせめて何とか2ケタにはいきたいと思ってます。
ちなみに、ルナ1.0の反省点を活かしてM8520、M4470、M8017のブレンドシリコン型に特大加圧脱泡機、たぶんいけるよ(^_^)、型はかなり頑丈!
まぁ壊れても、去年から使ってる印象材(ブルーミックス以上の精度の良さ)使えばすぐ補修できるし、ちなみにその商品はHGTさんから発売予定です。
色レジンで分割しまくったから、それが辛い・・・

新事業の大ボス様、金貸してくれ(笑)

rakusutocyuu.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

マズイ。まだ原型出来てない…!
2008/07/16(水) 12:48:11 | URL | オカ #j5MTE4Ew[ 編集]

頑張って下さい~、って自分のもパーツを更に分割し始めたんで、まだ型取りできないですよ>WF用
2008/07/17(木) 15:04:07 | URL | ドレッサーT #-[ 編集]

ルナマリア1.5を完成させた者ですが1/2ラクス期待しています
2008/07/17(木) 19:28:55 | URL | 山本 権兵衛 #-[ 編集]

ありがとうございます。1/2ラクスはもっと組み易くなるようにと、脚の付け根に補助パーツを作ったり(木ネジで両脚をがっちり固定)してます。また、色分けでパーツ分割してますんで、塗装もかなりやり易くなってます。
現在の悩みの種は、両脚、上半身、後髪のでかいパーツ用の加圧脱泡器の開発に手こずってる所ですが、頑張ります!
2008/07/18(金) 11:28:15 | URL | ドレッサーT #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する