ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

gundam20.jpg

カサレにガンダムver.2.0が置いてあったので、1/2ラクスこと御神体の作業の合間にパチ組してみた。ん?超出来の良いコアファイターも画像載っけろって?
コアファイターマニアな俺は、届いたと同時に組んでショーケースに入れちまったんで、撮影メンドいんで、無しだ。
とりあえず、付いてるモノは可能な限り付けたい貧乏性で本当に貧乏な俺は、このセンス0なポージングのままショーケースに飾っておくぜ(笑)

ちなみにあと一体、未組立のガンダムver.2.0があるんだが、これはバンダイさんから買った物なので自由に使えると思って、外装をペガンに付け替えてとことん作り込んでみようとモチベーションMAXな状態だったんだが、こちらもレポート提出の義務が・・・
チキンな俺はペガン仕様のver.2.0の写真をバンダイさんに送りつけるなんて出来ないんで、フレームだけ組んで展示しておこうと思う今日この頃。

一応ファースト世代ですが、今回のver.2.0のプロポーションは個人的に嬉しくないです。確かにアニメに近いんでしょうが、クローバーの超合金を無理矢理これはガンダムなんだと自分に信じ込ませて脳内補正かけながらアニメ観てた俺にとって、懐かしさやダサ格好良さにおいてもコレジャナイなんですな。ちなみに当時、砂場にガンダムの超合金を持って行くと、知名度が低く誰も知らないガンダムは他の超合金の敵役(悪者)となり皆の集中攻撃を浴びてました(T^T) 「ガンダムなのに!ガンダムなのに!」と半べそかきながら必死にロケットパンチで応戦する幼き日を思い出してしまったぜ。
MSVから少しずつ変化して80年代の終わりにZ等のデザイン(腰アーマーとか)を取り入れて、90年代初頭からは格好良いガンダムのデザインが沢山出てきました。最初のMGガンダムを見た時はシビレまくりましたね。そんな格好良いガンダムに見慣れて、脳内補正かけながらガンダムを散々見てきた(パソ通時代はOFF会とかもあって2,3ヶ月に一回はガンダムⅠⅡⅢを見てました)俺にはもはや、このプロポーションに戻れるわけないですね・・・

と、凄く否定的なことを言いつつもカサレには7月24日入荷予定です。と宣伝です。


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

悪者ガンダム(笑)
今から見ると、21世紀のガンダム先取りなセンスですな。いや当時のお気持ちお察しします(笑)
2008/07/15(火) 12:34:59 | URL | オカ #j5MTE4Ew[ 編集]

悪者ガンダム、何か先駆けっぽいですね(笑)
当時は玩具、アニメ用と別々にデザインしてたらしいけど、左胸の「G」の意図には今でもわかりません(^_^;
当時の宣伝で「ガンダムアポロン」とか言う謎の名詞も有るそうです。
2008/07/15(火) 13:12:15 | URL | ドレッサーT #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する