FC2ブログ

ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

卓番号は5-18-03とのこと。

昨日、本業の方が一段落したので土曜日はWFの準備。
一段落といっても来週納品の2体が丸々残ってるので日曜の夜から地獄だな。
二次申請時点で原型は完全に出来てるので、型取って抜き作業するだけなんですが
その時間取れなかったので今から(^_^;;;
というわけで頒布品は極小数なんで欲しいって方はC3で是非お願いいたします。
C3は二日間出展するのと、お盆休みに抜き作業が出来るのでそれなりの数が
用意できる、はず(^_^;
スポンサーサイト
というより、常に何か食べたい。
食べることしか楽しみが無い人生を十数年送ってます。
毎日プラモ作ってるだけの人間が何を言ってるかという感じだが
まぁ、まったくその通り、反省(^_^;
しかし、趣味のモノを超ハードなレベルで熟さざるを得ない仕事にすると、他に
楽しみが無くなるので末路は食事中でも何か食べたいとか思う程…。
仕事は仕事、趣味は趣味これが一番最高な人生だと思う。
仕事に嵌まりすぎて趣味と区別付かなくなってしまう人は不幸なのか
幸せなのかよう判らんが。

DCIM0028.jpg
そんなこんなで、関東当日便にて「甘々娘」到着。
画像、ちょっとピンボケだった…。

DCIM0029.jpg
皮向いて、速攻頂きました。美味い。
届いて10分もしないうちに、生のままシャグシャグムシャムシャと食いまくる。
速く食わねば糖度が下がるぞーって。実際、去年食べたモギたてと今回食べた
モイでから十数時間経っているのとでは甘さに違いがある。
でも、自宅に居ながら茹でたり焼くより生で食べた方が甘いトウモロコシが
食べられるなんて凄い贅沢だなぁと。
2本程、皮1枚残してレンジで蒸かして食べましたが、甘さを残してトウモロコシの
味が濃くなって美味かった。

ふ~、美味いもん食って充実したし、仕事頑張るぞと。あと、DQ10金策も(オイ


で、何か食べたいんだが…
ウエムラ塗装店さんが移転したので、挨拶と商品の受け取りで伺う際に
飄禄玉も近くにあるし行ってみるかと、まぁそんな感じで行ってみました。
鯉を食べたこと無かったので、ホビーバンク時代から行ってみたいと
思ってたんですが、ちょっと遠いかなぁと時間空いたら行ってみるかと
重い腰が上がらなかったんです。
実際の距離はホビーバンクのあった二本松や前作業場の小山から
自転車でも気軽に来られる距離で、こんなんなら昼食時に行っとけば
良かったと激しく後悔(^_^;
今の作業場は千葉の木更津。気軽に自転車とかで行けないし(^_^;

hyo-a.jpg
中学、高校時代に近くの相模川で釣りまくった野鯉みたいなのを食べると
思ってたら、種類が違う?感じ。左が鯉で右が鱒かな。そういや一言で鱒って
言っても色々種類があるわけで、詳細聞いておけば良かったな。

hyo-b.jpg
まずは念願の鯉のあらい、とりあえず酢味噌を付けずに食べてみる。
微かに釣りまくった野鯉達の臭いが…。
身の味がちゃんと感じるられる程俺の舌は鋭くない、というより凡人以下なので
酢味噌をたっぷり付けて臭いを完全に消して普通に食べた、
うん、これは鯉というより美味しい酢味噌と食感を味わう料理だ。

hyo-c.jpghyo-d.jpghyo-e.jpg
左から鮎の塩焼き、鱒の唐揚げ、鯉の味噌汁、麦とろ飯。
常連さんの席では鱒の唐揚げを10本とか頼んでた。
鱒の唐揚げと麦とろ飯だけで腹一杯に食うというのも結構良いかも。

hyo-f.jpghyo-g.jpg
紅富士鱒の刺身と抹茶アイス。刺身の画像はつい2切れ食べちゃった後です…。
今回の俺的一番は鱒の刺身でした。味は濃くて脂はあっさりしてて旨い。

hyo-h.jpghyo-i.jpg
座席から見た風景。カメが気持ちよさそうに泳いでるなぁ…と。

hyo-j.jpg
木更津の作業場に到着した後、お土産に買った鱒鮨食べながら表面処理作業
と見せかけDQ10の金策してたりもする。
魚食べたい&作業するのに旨いもん食って士気上げるぞって時にまた良いかも。
あと、次は紅富士丼だな。

今来てる6件の完成見本が終わったら、久々にPC製作と駄文でもやりたいが
なかなか厳しい、件数増えるかもだし(それはそれで凄い嬉しいが)。
買ったPCパーツが放置状態は凄く目の毒です。
あと、WFとC3の作業全然してない、というか出来ない。今年は厳しいなぁ…。