ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

今朝、メイヴのレベルが1になったので、挑戦してきました。
北朝鮮情勢とか凄く気になってるのですが、今の機会を逃すとじっくり
遊べなくなるので前日のダークキング1からやってました。

サポは毒耐性が少し付いてるややダークキング用でしたが
選び直しが面倒なので、そのままメイヴに突入。
4回目でようやく倒しました。
自バト(片手剣&ハンマー、両手剣)、戦(両手剣)旅(棍)僧(スティック)の構成です。
20170417-0736_376673365.jpg
20170417-0739_376673621.jpg
戦術は…、ひたすら葉っぱと雫を巻きながらサポを囮に会心隼斬り。
自分がタゲられたら刃でしのぎます。死んだ場合はサポが蘇生しに
来るのをじっと待つだけという…。
自分が死ななきゃ勝率凄く高くなるんですが、どれだけタゲられないで
戦闘出来るかという運要素満点の戦い方(^_^;
一度でいいから「相撲」とかやってみたいですね(笑)

普通の人はレベル4とかで遊んでると思いますが、ボッチで野良サポを
借りてる自分にはレベル1でも結構大変。
敵に合わせて職を変えれば、もっと楽になるんでしょうけど…
宝珠とかステ振り直しはもちろん面倒なんだが、それよりも
会心脳筋バカマスが楽しいので、他の職はつまんないです。
つまんないと思うことをゲームで無理してやってもねぇってことで。

そうそう、最近DQXネタばかりなんでカテゴリ作りました。
スポンサーサイト
模型関係は仕事直結が多くて、ブログに載せることが出来ないと数年続いてる
ドレッサーTです。

つうわけでDQX。今日は初日ということでメイヴと戦ってきました。
ika.jpg
様子見というか実際に戦ってみて、旨い商材見付かんないかな?と
無耐性で挑みましたが、結構良い所までいきました。
耐性整えたサポ借りて再戦すれば、肉入りじゃなくても倒せそうです。
むしろ、ゲノムデビルの攻撃からサポも陣に逃げ込むので、理解力の弱い
肉入りと組むより優秀ステ値サポの方が良い感じがします。
しかし、陣に逃げた時にメイヴの範囲攻撃で全滅のパターン多いので
自分はギリギリで陣に辿り着く&葉っぱって感じが良いのだけど
タイミング計るのは難しい。

商材は、サポでも倒せそうってことで竜牙石の消費量多くなるかな…
地道に竜牙石集めします。雷耐性はすでに高騰してるし…