ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

昨日、行って来ました。
たちかぜが吉倉ではなく船越に帰港して面倒くせぇ~というか遅刻やばいと
自転車全力疾走通勤に使ってたトンネル抜けて、以前に住んでたマンション2軒を
見つつ汐入や横須賀中央、記念艦三笠に到着。
以前住んでたマンション15年ぶり懐かしいと書きたい所だが、毎年の
予備自訓練時に2軒並びのマンション前を通るので、9ヶ月ぶり…
以前住んでた所を毎年見るってなんか変ですよね(^_^;
記念艦三笠は20年ぶり(^_^;、徒歩で行ける距離に住んでたけど出不精の自分は
一回しか行かなかったんだよなぁ(^_^;
そういえば、作業場を木更津に移転してから近所を歩いたことないや(^_^;;;
せめて近くの自販機くらい把握しておこう…
P1002107.jpg
P1002108.jpg


で、ウエムラ塗装店さんから教えて頂いて、メカニックデザイナー宮武一貴原画展
行って来ました。これが目的。
P1002110.jpg
色々な作品に携わってるんだなぁと、そういう所には疎い自分にはかなり
びっくり。というか、野鳥行動範囲の図が宮武さんの絵だったってことに
凄くびっくり。以前見て、解り易いと凄く記憶に残ってた図絵だっただけに。

初めてフルスクラッチというか原型作って複製してWFにて頒布させて頂いた
無知と無謀の塊、1/72デストロイドモンスター。約15年前ですね。
WF会場で宮武さんがパテもり蕎麦卓に来て下さったのは今でも覚えてますが
当時は連徹や真夏に扉締めて暖房しながら複製作業したりと本当に
馬鹿なことをしていたので、当日はフラフラで意識朦朧としており
参加に間に合わせるのが精一杯で出来がまだまだですみたいなことを
言った記憶があるくらい。
今の技術なら、それなりに満足いく1/72デストロイドモンスターが作れるんじゃ
ないかと思うんですが、色々な経験を得た分あれがどれだけ困難かと
解るんで重い腰が上がりません。ガンプラ素組みしかしたこと無かった
くらい無知だったから挑戦出来たんですよね…




スポンサーサイト