ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

P1001326.jpgP1001329.jpg
P1001328.jpgP1001327.jpg
こんな感じです。
欲しい人は近所の7-11に今すぐGO!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

部品請求したいけど、取説無くして部品コードがわからない
なんてことが無いように、ブログでメモメモ¢(。 。)
いや、トリガータイプの部品請求したかったんだが取説捨てて
たんで、困ったなぁということで今有る連中だけでもと始めました。
トリガーの方は今度、知り合いに取説を持って来て貰うので
その時にですな。

item74532.jpg
 部品コード  商品名(価格)
 1057269   説明図(220円)
①7807001   ニードルカバー(390円)
②7807002   ノズルカバー(720円)
③7807003   ノズル(1520円)
④-------   ボディ(---)※1
⑤7807195   メインレバー(1000円)※2
⑥7807196   ニードルチャック(780円)
⑦7807008   ニードルスピリング(300円)
⑧7807009   スプリングストッパー(550円)
⑨7807010   ニードルストップネジ(300円)
⑩7807011   ニードル(670円)
⑪7807153   バランサー(1100円)
⑫7807197   ニードルストッパー(750円)※3
⑬7807014   エアージョイント(620円)
⑭7807015   エアーバルブジョイント(1220円)※4
⑮9807027   Oリング(170円)※5
⑯⑰9807028  塗料カップ、キャップ(1920円)※6
⑱7807019   レンチ(220円)

※1…部品請求できません
※2,3…グリスが塗布されてないので、別途グリスが必要
※4…取説パーツリストでは部品コード9807015と記載
※5…ジョイント、塗料カップ用各1個
※6…7cc金属製

テーマ:日記 - ジャンル:日記

会社関係の書類作成に掛かる請求書が来たけど
ぐはっ、こんなにかかるんだとびっくり。
いや、解ってはいたけどやはり数万円
というのは厳しいのぉ・・・
まだまだ必要書類は増えるけど、今後に
それらに関わる金額見積もってあと24万くらい?
零細には凄く厳しい。
もうすぐ下半期の消費税とか解るけど、いや
自分で計算してほぼ確実な金額出してるから
前もって理解はしてるんだが、いざ振込用紙
見るまでは、俺の計算間違ってないかなぁとか
安くなる方向で凄く思うわけで。
しかし、年間の帳簿もそういう計算も一切間違い
が無いというのが俺の良い所、数合わない場合
御上より俺の方が正しかったことも・・・

最近、ブックバンクの安売り開始で梱包数も
かなりな数になって、電脳さんウハウハ状態
なんじゃないかなって感じです。それでも通常の
売上の3倍にはなるんで、止められないんだが。
午前中に銀行とかの所用を済ませたいんで
朝4時から梱包スタ-トじゃあ!とか気合いいれた
はいいけど、本日でビット竜太君撃沈。
今日は値段吊り上げて、数少なくしてちょっと
休もうと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まぁ、帳簿つけてるだけなんですが。
売掛と買掛の入力って所で気が付いた・・・
まだ、問屋さんからの請求書が来てないや。
納品書からでも入力は出来るけど、請求書を
見て入力したいなぁと思う。
でも、税理事務所さんに今日データ渡すと言って
しまったので、ぎりぎりまで請求書を待って
来なかったら納品書から算出するしかないなぁ・・・
メーカー直送品はあとから納品書届いたりするんで
抜けがないようにチェックしないと。
事情を話して待って貰っても何の問題も無いが
いつも提出日ギリギリだったのを珍しく決算から
数日で仕上げたもんだから、そつなく納めたい
わけで・・・

しかし、文系の大学出たビット竜太がシステム開発
やらPC全般の業務で、電気通信工学科 情報処理工学
出身の俺が会計やったり営業やったり。
なぜだどうしてだ~・・・・
会社のPCは俺がパチ組みしてるから、多少はそれらしい
ことをしてると思いたいが、海自時代に始めた趣味
なだけだしなぁ・・・
簿記の資格持ってる社員二人は帳簿すらつけられないし。
なんつーか、ダメな学生が社会に出たらこうなるってことか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2014年です。
2000年に開業してもう14年経つのか・・・

皆さん、これからもよろしくです。
無職になったらもっとよろしくお願いいたします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記