ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

おかげさまで製作関連のお仕事を途切れず頂いてるので
社内がず~とシンナー臭い状況に(^_^;
魂ネイション関連終わって一段落と思いきや、早速新しいお仕事頂いて
ひたすら作ってます。
で、もちろん換気していれば問題ないのですが、少し寒くなってきたので
このままじゃ窓開けてるのも辛かろうと思い脱臭機を導入しました。
P1000886.jpg
実験で、ツールクリーナーを使用し11本のエアブラシを
クリーナーボトルとか使わず、ひたすら噴きっぱなしな状況で
清掃を1時間かけて行いましたが塗装小屋の外には臭いが
まったく漏れず大成功でした。
集じんタイプなので、塗装ブースから漏れた塗料の粉も
吸い取ってくれてそうです。
機種は富士通のプラズィオン HDS-302Aです。
塗装や型取りの臭気で苦情攻めにあってる方々に超お勧めです。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は、同じクライアントから製作関連の仕事を頂いている方々と
合同で作業してきました。
一応、修羅場って感じで伺っていたが、自分のとこの修羅場とは違い
談笑しながら凄いスピードで次々と作品が完成していく・・・
自分より遙かに上のレベルの方々が居るとこんなに凄いんかぁと超実感。
目から鱗の技を実践して頂いて教わったりとかなり有意義な一日となりました。

う~ん、自分の修羅場はなんであんなに辛く悲しく、恐怖と絶望が入り交じった
感じなんだろうと???な気分です。やはり圧倒的な技量不足が原因?
まぁ、終わった後の安堵感と達成感は他じゃ味わえないくらい凄いもんですが・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

昔、緊急な型取り仕事が来たときにクライアント先から貰った硬化剤が
先ほどガンダムの資料本漁ってる時に出てきたので、調色や瓶の拭き取りで
使用したティッシュで一杯になったバケツに硬化剤の中身を捨てて
瓶を処分していたら、手元が狂って床にこぼしてしまいまいた。
すると、バキュームカーが汚物を吸い上げてる時の周辺の臭いが!!!
一瞬、なんか凄く懐かしい臭いだなぁとノスタルジーに浸るが
これはやばいと慌てて拭き取り開始、でも臭いはどんどん拡散し
ついに塗装作業小屋内に充満・・・
とりあえず、臭いが消えるのを待ってる最中です・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記