ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

ブックバンクの宅配買取ページできました。

http://book-bank.jp/

と、言ってもまだまだ試運転って感じです。
なので、まずはデバッグも含めてアクセスや実際に本をお売り頂けると
非常に助かります。是非是非お願いいたします。
大々的に宣伝する前に実際に買取査定して修行も積みたいので
よろしくお願いいたします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

メモリーをGEILのGB316GB1600C10DCに統一しました。
これで、メモリーの不具合によるブルーバックから解放されました(^_^;;;

それと同時にGTX590がSLI有効になってなかったので、色々試しました。
当初、PCI3番と6番で利用していたので、3番と5番って感じで奇数同士とか
じゃなきゃダメなのかな・・・ということでGTX590の場所移動を実行。
P1000688.jpgP1000689.jpg
クーラント剤抜いて、水路の設計見直しとかなり面倒だけど頑張りました。

が、結果は、SLI有効にならずというか認識されない・・・
MSIのサポート曰く、「かならず、PCI1番と3番に挿してくれ」とのことで
って、1番はマザボの水枕と干渉しちまうから使えないんじゃぁ!!!ってことで超大変。
1番使った方が性能的にも良いんだが、スペース的に無理だから避けてたのに・・・
でも、しょうがないのでビデオカードに干渉しないような水枕を探しに
オリオスペックさんのサイトで検索。
って、BitspowerからBig Bang-XPowerⅡ用の水枕がでてるじゃねーか!?と驚き。
前探した時はどのメーカーからも出てなかったのにっていうか
そんなのはASUSのマザボくらいしか出ないと思ってたよ。
速攻注文、店頭引き取り希望にして、2時間後には秋葉原に居ました。
P1000691.jpgP1000693.jpgP1000695.jpg
一部フィッティングの接続の所が欠けてたので、瞬着(歯科用石膏混ぜたごっついの)で補修。
FAN外して、水枕付けたあとにビデオカードを1番と3番に挿しました。

・・・が、結果は、SLI認識されず(T_T)
とりあえず、やること無くなったので、ドライバーの更新した所・・・
SLI認識成功、Quad SLIも成功です。
つうか、ドライバーの更新って・・・・

その後、CPUを4.8GHzにしたり、4.5GHz、4.3GHzやら電圧いじって
一晩中、OCCTかけて出た結論が
143-2012-7-9.jpg
コレ、4.3GHzでOCCTによるとCPU温度は最高72度~79度(各コアにより温度違う)
電圧は最高1.39Vということでこの設定に決定。電圧はAUTOで常時駆動なので・・・
ちなみに護衛艦しらねの艦番号が143だから4.3としただけってのは内緒だ。
3Dスキャンしたデータの自動処理でかなり有効な性能になりました。

「しらね」は、ようやくFRAM改装当初の思惑通りの性能になったわけで
実に長かったです。で、もうGTX690とやらが出てるそうで・・・
アレか、GTX590いじくって、失敗したら乗り換えろってことか?
でも、もう金ないよ・・・













テーマ:日記 - ジャンル:日記

本の宅配買取用HP作ってます。
完成したら是非、本を売ってください。お願いします>皆様

今日、会計業務が終了したらWF用のブツにガシガシと取りかかる予定。
完成したら報告しますんでよろしくです。

7月下旬には自分が原型、型取、彩色の行程を担当したフィギュアと
彩色だけを担当したフィギュアがプライズで出ます。
とりあえず、ゲーセンで「ゲットだぜ~」って感じでゲットするまで
お付き合いしようかな、と・・・

P1000687.jpg
ガンプラビルダーズ選手権、コロコロカップ杯開催だそうです。
コロコロコミックとAGEって所で小学生や中学生が主力な年齢層の感じがしますが
自分の予想では、40代主力に30代中盤から50辺りの年齢層の参加しかないと思う。
たまにお父さんに「付き合ってあげた」子供世代の応募があるくらいで、と。
だから皆さん、恥ずかしくないからAGEガンプラ作って応募しよ~!
え?、俺?、俺はカスタムガンプラの作例を4体作って力尽きました。だから、もう勘弁・・・
ホビーショーのジオラマ用でも7体やってるしねぇ・・・
↓とりあえず、詳しくはこちら
http://bandai-hobby.net/gunpla_AGE/corocoro.html





テーマ:日記 - ジャンル:日記