ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

と、パテもり蕎麦のメンバーにブログで通達です。
1枚5MBまでと記述にはあるけど、実際には1枚1MBくらいまでしか送れないので
今後は送って貰うデータの解像度を1024×768か800×600あたりにしてから送って
貰った方が楽チンと思いました。
あと、ファイル名は特に決まってないけど、事務局側からの商品番号にfront、rear
とか付けたのに統一すると、送る際に作業し易いかも・・・
と、今更言ってみる今日この頃。


先日、クレバリーの倒産を知りました。
最後に買ったのがabeeの展示処分ケースだった・・・
PCパーツ屋や模型店がどんどん無くなっていく今日この頃、悲しいですな・・・
カサレを開店させた時はどんどん儲けて、エアガン専門店、PCパーツ屋も開くぜ!って
思ってたけど、カサレ維持させるのも一苦労な今日この頃。
模型屋開いて専門店らしくなったのが3年くらいで9年経ってようやくその道の方々に
付いていけるような知識と経験を身に付け、12周年の今でようやく
自製品を本格的に作ろうって感じで、あと3年経ったあたりにはそっち方面でも
普通に活動出来てるのかなと妄想な感じ。
せめて下請けのままでも企画から参加出来ないと、いつかは燃え尽きちゃうよなぁと。
模型屋だけでも現在進行で大変なのに今更、金あっても他の専門店を作ろうなんて
これっぽちも思いませんが・・・
実は、一番やりたかったお店は当時一番の趣味だったPC自作関係だったりしてと暴露。
ガンダム商品専門店が1ヶ月後には模型店となり、1年後にはWFにディーラー参加
してるし、知り合いは「なんで?」と???状態、もちろん当人も?状態だったなぁ・・・
無知だったからこそ、ここまで来たというか来ちゃった今日この頃と昔からの流れを
思い出す今日この頃。



