ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

 法人税を払う為に雪の中を往復2時間かけて銀行へ・・・
金を納める為だけにこの苦行、なんかとっても残念な感じ。
昨日、完成見本を納品後に銀行に行っておけば良かったなぁと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 昨日の午後に監修OKが出た原型受け取って・・・
夕方に会社に戻ってから、古書販売の方で運送屋さんの店長さんと
商談、その後に主任さんと商談。
9時頃からようやくスタートして4時50分頃にネンド埋め終了
即座に片面シリコーンを流す。5時40分には反面にシリコーン流せそう。
真空脱泡しなければこんな短時間での硬化はかなりヤバイ
まぁ最悪、シリコーンに気泡入っても余分なレジンが増えるだけだから
特に問題ないけど・・・
今日の午前にはマスター納品で、来週頭に彩色見本納品の予定。
マスター納品から帰って来たら、銀行さん等々と商談予定。

色々とかなり鍛えられました。
昔のように間に合うのか!?って思いながら涙目にならなくなりました。
なんか、ニヤニヤ笑いながら何も考えずに淡々と作業してる自分に
先ほど、ふと気付きました。
まぁ、作業に戻ります。

追伸、まだ電子レンジ使うレベルには達してないので、これでも
地獄の入り口程度なだろうなぁと思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 2体は、無事に展示会やら発表会に間に合ったようで一安心。
もちろん情報解禁もされたので、色々と一安心。

が、本の入庫作業が約3週分も貯まってるので、今日も夜中にお仕事・・・
ベッドで寝ると身体が痛くなって動きが鈍るので、最近は椅子で寝てます。
一週間くらいベッドでゆっくり寝れば、疲れはとれそうなんだが・・・
早く社員増やさないと・・・、誰かホビーバンクに就職しませんか?
社員は土日休みに有給はいつでも取り放題と365日仕事の役員と
比べると天国すぎな環境です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 WF2012冬にて、パテもり蕎麦with香銘ブースでお買い上げ頂いたお客様
誠にありがとうございました。
百枝まりあ ジャージver.は完売して、水無灯里 水着ver.は残り2個と
なりました。水無灯里は完売しませんでしたが、今後の販売はございません。
WF当日は、国からの出頭命令により横須賀教育隊にて腕立てや腹筋
3000m走ったりとしていたので、直にお客様に「ありがとうございました」と
言えなかったのが非常に残念です。

水無灯里を作ったのが6年前、百枝まりあが5年前と随分昔の作品で
イベントで最新の作品となっているのは1/2ラクスでこれも4年前・・・
その後にメーカーさんからの仕事としてパッケージ見本、型抜き、原型と
あまりの辛さに涙流しながらこなしていって培った「腕」を今年の夏には
超久々に新作を出して発揮したいところですが、かなり厳しい状況です。
が、作業速度アップの為に色々と機材も導入して使い方を学んでます
ので、上手くいけば何とかなるかも・・・

とりあえず、製作の仕事に戻ります。
訓練明けで筋肉痛、製作期間2日という厳しい戦いだが、やってやるぜ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

 「しらね」の改装は無事終了いたしました。
クーラント液の一滴、血の一滴ぞ!ってことで色を赤にしたら
ちょっと気色悪くなっちゃった。
Quad SLIも無事、問題なく作動してるし、まぁ今回の改装は
成功と言っていいんじゃないかな、と。
ベンチマーク結果はこんな感じになりました。
cry3400-4sli.jpg
今までのCPU内蔵のグラフィック機能では、D2D:4336、OGL:6163
という数値でしたので、結果には大満足です。

んで、3Dスキャナーも設置しました。
設置と言っても、箱から出してPCの横にポンっと置いて
コンセント繋いで、USB繋げただけで、1分かかってないよ・・・
ソフトも扱いやすいし、入れてすぐにスキャンできました。
面倒な設定とか一切ないし。
色々とサイト見たりして得ていた情報より簡単すぎて
ちょっとというかかなり不安。3Dスキャンの真似事くらい
できますよ~なレベルだったら、どうしよう・・・
悩んでもしょうがないし、手元にあったヤナップ君を
とりあえずスキャンしてみた。
P1000622.jpgP1000620.jpg

まるで、ビーム攻撃受けてるみたいだぜ・・・

約15分ほどでスキャン終了。このブログの序盤書いてる最中に終わってたし・・・
P1000623.jpg
P1000624.jpg
思わずモニター画面なのに、ケータイカメラで撮ってしまった・・・
うん、これで詳細なモードではなく時間優先の雑なモードなんで
かなりいいかも。色はカラーやモノクロと選べます。
今、時間がかかる(87分)詳細なモードでスキャンしてます。
結果は次の更新で、よろしくです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記