ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

 ワンフェスお疲れさまでした。
弾とDVD以外は完売したので、まぁ良かったのかな、と。

来月はキャラホビですね。
キャラホビはオリジナルも申請が必要なんで、まったく出すモノが無いなぁ
って、感じです。もちろん、そんな状況なのは自分だけなんで
卓は賑やかになりますが・・・

ではでは。
 7.62mm弾の生産してたら、徹夜してしまった。
卓があまりにも寂しいので、ちょっとでも賑やかに
と、いう事と自分用とルミパウダー混入のサンプル作るついでに
生産もしてました。

WFで頒布するキットのサンプルも作ってみました。
tama.jpg
左、サンプル。右、ダミー。遠近感で大きさ違うけど、実際はまったく一緒です。
なかなか、良い感じになりました。
サンプルは、レジン色が茶ピンク&生産時に離型剤使用して無いので
そのまま、クレオスのメタルカラー、カッパーとブラス塗ってクリアーを
かけただけです。
まぁ、そんな感じ。

んで、次回の射撃訓練用に64式小銃買いました。
これを使って、射撃姿勢の見直しから色々と訓練の為の訓練やります!
目指せ、100点。分解結合もバッチシです。
でもレジン製のダミー入れたらガリガリ削れちゃって、掃除大変そう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 明日のWFに行きます。卓番号は8-02-09です。
檻の中から、皆さんを眺めてます。

しかし、会場の地図見ると、檻の中の人たちは凄い減ったような気がします。
なんか、曖昧だよね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 何ヶ月ぶりだろうか・・・
一日中ずっと寝てました。たまに起きて水飲んで、鳥さん達とぐだぐだして、また寝て、と。
しかし、一日休んだくらいでは身体の疲れは取れない。
一週間くらいポケーと寝てたいが、一日休んだだけで色々と未決の案件が増えてしまう・・・
もっと、会社を大きくして、俺なんか居ても居なくても一緒みたいな感じにしないと
ずっと休めないなぁって思う今日この頃。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

 模型製作関係のお仕事が、ようやく目処が付いた感じ。
明日の出勤時間までには必ず終わらせたいと思う今日このごろ。

もう徹夜は苦しいです。
年か・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 「今年でパテもり蕎麦10周年かぁ、でも、出すモノ無いや」
と腑抜けてるところに製作関係のお仕事を頂きました。
日中は月月火水木金金と通常業務があるので製作時間は夜だけ。
納期がすぐなので、今日から徹夜に突入してました。
梱包や型抜き作業は暑いところでも集中できるんですが
製作関係の作業は集中できず、仕方なくエアコンを付ける為
ブレーカーを上げに(エアコンは業務用なので別電源)
外へ出ようとドアを開けると・・・

G進入!

でも、現在の店舗に出現するGはデカいだけで鈍いし
弱いので、簡単に撃墜。旧店舗付近の下水に巣くってた化物を
相手にしてた俺には物足りないぜ!どんどん来いや!って
粋がってみたいもんですが、気持ち悪いのでGは見たくないです。
デカい分、ディテールが強烈で後処理が厳しいです。
今回のでGを今年2回見ましたが、どちらも目指すは2階といった
感じでした。今までのGは1階の倉庫に出現がほとんどだったし
G的には1階の方が隠れ易いし、都合がいいんだが何でだろう?
と思った瞬間、今やどの社員よりも働いてる御方を思い出しました。
ルンバ様です。夜中、ルンバ様が活動されてるから、Gは警戒して
2階に来るのではなかろうか?と推測。
つまり、2階にもルンバ様を導入したら、Gは進入を諦めるかな?と。

昔よりも安くなったし、2機目導入を考えて良い気がします。>会長殿
何よりも、掃除機かけなくても部屋が綺麗になるし。
キャラホビにて頒布予定だったDガンダムは版権通りませんでした。
Dガンダムの製作時間取る為に会社の仕事を昼夜問わずに頑張って
たんだが、何か気が抜けました。もう帰って寝よう。シクシク

やっぱり、1次はとりあえず可にしておくべ的な感じだったのか
それとも、自分の造型があまりにもヒドイのか・・・
まぁ造型がダメだったということで、精進するしかないっすね。
とりあえず、Dガンダムはこのまま気が向いた時にでも
ビシッと完成させようと思います。

今年の夏はWF、キャラホビ共に何も出すモノが無いので、久々に
ゆっくりできそうです。