ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

助かった(T^T)
ガンダムの胴体は今日から明日の朝には完成するかもだけど
腕、手、バックパック、頭やらライト、7つ道具が手付かずだったんで
ちょっとというかかなり焦ってました。
あと1週間ほど頑張ろう・・・
連続徹夜すりゃどうにかなるべルートですな。

PCはSSDも購入して、キャッシュとして使おう案が急遽浮上。
壊れても問題無い使い方なら安価なSSDを選択しても問題なさそう。
水冷組んで、OCしたら会社にある全機のベンチマ-ク取って
性能差を見てうっとりしようと思ってます、うふふ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

makura.jpg

しかし、空冷でまったく問題なしに動いてるから、今から水冷に換えるのも
面倒だなぁと思ってたりもする。
とりあえず、キャラホビ用のガンダム仕上げてから組みます。

それと、ワイヤレスHDMI使用してのプロジェクター投写も上手くいきました。
新入社員、バイトが入って来たら、会社や仕事の説明はプロジェクターと
レーザーポインタでやろうと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえず、空冷にて動作確認しなくては、ということで組んでみました。

pc1431.jpg
まずは、マザボーと電源、BD-R、HDDを付けてみた。
水冷付ける時にマザボーからHDDまで外さないとダメそうなので凄く仮組。
ケーブル類も面倒だから後ろに回さないでそのままに・・・

pc1432.jpg
CPUの取付終了、このあたりが一番楽しい時ですな(^_^)

pc1433.jpg
とりあえず、動作Okでした。しかし、今のPCは組むの楽ですね・・・
説明書もちゃんとしてるし(読まないけどw)、なんか自動で色々やってくれるし。

あとは、本来HDD入れる所にタンク置いたり出来るかとか、貧弱イメージ大の
A-DATAメモリーのヒートシンクがなんか外れにくいというか頑丈な件やら
ホースの水漏れ対策がちゃんと出来るかとか色々と不安要素有りですが頑張りましょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 結局、CPUだけじゃなくHDDとメモリー等も冷やすこととなり
各部の枕購入!
でも、納品は1週間後らしい(T~T)
OSは7の64bitに変更しました。こうなるんだったらHDDは2TBくらいに
しておけば良かった・・・
とりあえず空冷で組んでみて、部品揃ったら水冷にしてみようと思う。

2011051921080000.jpg
早速、事務所のテーブルを占拠。明日の昼食までには組まないと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

製作中のガンダムは足から上に作っていてようやく太腿へ・・・
太腿は左右非対称になるので2個作るのが超辛い・・・
こんな調子で間に合うの?と自分でも凄い疑問。頑張ろう。
で、そんな最中に古木さんがキャラホビに出展予定のサキブレを
ベルグさんに見積もり出す為に持ってきた。
・・・プレッシャーを感じる今日この頃。
更に、ベルグさんに古木さんのサキブレ送るからと連絡入れると
「ドレッサーTさんの分もちゃんと予約入れてあるから」と追い討ち・・・
うぎゃ、なんだこのプレッシャーは!
とりあえず「(原型送るまで)凄く時間かかるから、よろしく」とプレッシャーで返しておきましたが(笑)

そんな中、ルミパウダー等の納品ついでに秋葉によって、メモリーとか買って来た(^_^)
フフフ、すでにCPUとマザーボード、電源は確保済みだから、あとは今日到着予定のケース
と水冷キットが来れば部品が全部揃うぜ!久々の自作っす。
でもこれ、自腹だけど遊びじゃなく仕事用のPCだったりして・・・
数百件って本のデータを入力中に突然のブルーバックに何度か襲われたら
自腹でもPC換えようって思うよね・・・
社員さんからは「25冊ずつアップロードしなさい」と叱られましたが、だって面倒なんだもん。
ちなみに部品構成はこんな感じ
CPU:Core i7-2600K
冷却装置:Tt CL-W0171 PW880i
M/B:ASRock Z68 Extreme4
メモリー:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G(4枚)
HDD:日立 Deskstar HDS721010CLA332(1TB)
HDD cooler:SCYTHE HDC60-SL 14.35CFM×2
BD-R:Pioneer BDR-206BK
電源装置:ENERMAX EPG500AWT
ケース:アビー ASE-700-S AS Enclosure 700(Silver)
ベゼル:アビー BZL525S-SH 5.25 Solid Bezel(S/H)
無線装置:EZAIR ワイヤレスHDMIキット EZR601FHD
マウス:サンワサプライ MA-WTB36LP
キーボード :NEC PC9800シリーズ keyboard
コンバーター:Keyboard Converter 98 to AT

組んだら画像アップしますです。