ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

WFで受け渡しする分だけ品物がようやく完成。
でも、まだ取説が出来てなかったりして・・・、頑張って一日で作るですよ。
P1000434.jpg

何とか絵に近い色も出せたので一安心(^_^)
WF後に本格的な量産に入るのですが、それと同時に

ガンプラ作るです!(T^T)

前回、危惧した生産と同時進行は当たってしまいました・・・
もう一個、フィギュアの原型があるし・・・
ああ、ゴトラタンも作らないと・・・
カサレとブックバンクの仕事も・・・
まぁ、もう慣れたからあんまり危機感無いけどね(^Q^)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ワンフェス用では無いのですが、この時期に粘土埋め終了のブツが一品。
型数は8個・・・、生産規定数を注型するとすると何百回も注型しなければならないっす・・・
もちろんわかってはいたけど、厳しいなぁ(^_^;

とりあえず、シリコーン流したらたっぷり寝よう・・・
注型時期とガンプラ製作時期が重なったら、確実に寝られないから(;_;)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ボール、連邦のうじゃうじゃ出てくる奴です。
自分的に一番好きなメカはジェガンですが、ボールはその次かそこらにランクインします。
そんなボールが9月にHGUC化、最高ですね。ちなみに2コセットでございます。
最高なんですけど、たぶんというか絶対に最低限2個は作るんでしょうけど、誰よりも速くな!
が、作ったブツは遠いところに旅立ってしまうので手元には残りません。
去年発売されたジェガンもいつか沢山買って作ってやるぜ!ってカサレの売り場に天井まで
積み上げられた箱を見ながら思ってたわけですが、いつの間にやら福袋の中に入って
ジェガン達は旅立って行きました・・・

P1000422.jpg
↑4畳半の部屋を着々と侵略する積みプラ達もいつかは退治してやろうと思ってますが
パッケージとか見ると、「もう、いいべ・・・」って戦意喪失します。

ボールもホビーバンクや自宅に飾れることはなさそうです・・・



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

4月からPCぶっ壊れてました。
PC自体は5月には復活してたんですが、パスワードとか色々なモノを
復活させるということをするのに、なかなか腰が重かったわけで(^_^;

まぁ、とりあえず生存報告ということで(^_^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用