ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

別パーツ化したジャージの線の凹部分を表面処理中。
前回書き忘れたけど、靴も改修中でしてそこが終わればほぼ終了かなと。
7月末にはアップしたかったけど、念の為に8月1日アップってことでHPに告知しました。
まぁ、作品の雰囲気は変わらないですが・・・

卓番もHPにアップしました。D07-01です。いや、なんかAB羨ましいなぁと(^_^;
でも、まぁうちらはどこ行っても緩衝材みたいなもんだから、どうでもいいかと開き直ってみたりして。
とりあえず、凄く元気だったら遊びに行きます>ABのお知り合いの方々


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

momokanpa-utwake.jpg
WHFで出したモモカンですが、WFでは新規扱いってことなんで頑張ってました。
目、歯、口、ジャージの各部ライン、甘夏のヘタ、靴底、別パーツ化です。色も付けます。
髪とお尻も改修。WHF版でダメダメだった各パーツ接続部をガッチリするようにと、WHF版は脚、腕、髪の型用の加圧脱泡器が不調だったので新たにそれら用の加圧脱泡器を用意して動作バッチシだったんで、まだ製品は作ってなく予想だけど、気泡からは完全におさらばかな?と。
7月末には完成品のアップしたいです。
さて、百枝まりあ ジャージver.ですが、WHF版をお買上げ頂いた方で「説明書」を当日持ってきて頂ければ、WF版を5000円で頒布しようと思ってます。まぁ、ブログに書いたからには間違いなくやると思いますが、正式にはパテもり蕎麦のHPにて。

WFの最終案内来ました。卓番、他メンバーに言い辛いなぁ・・・と。
当日までしらばっくれてようと思う。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/2スケール ラクス・クラインの版権が許諾されました~V(^_^)
他のキャラホビ出品アイテムはイベント参加予定と履歴に載せてます。
1/144 ???に関しては、勿体ぶってるのではなく色々と他との調整があってHP等で発表出来ない状態です。

型を作る前に、まずシリコンとレジンキャストを調達する為の資金を稼ぐ所から始めなければならなのが難点です。また、監修写真用に組上げた原型はどうしてもレジンに置換えなければ潰れてしまうパーツがあって先に型取りしてたんですが、この3型流した感想ではルナ1.5(業者抜)の1/10個が限界かなぁと、日数的に(^_^;;;、いやせめて何とか2ケタにはいきたいと思ってます。
ちなみに、ルナ1.0の反省点を活かしてM8520、M4470、M8017のブレンドシリコン型に特大加圧脱泡機、たぶんいけるよ(^_^)、型はかなり頑丈!
まぁ壊れても、去年から使ってる印象材(ブルーミックス以上の精度の良さ)使えばすぐ補修できるし、ちなみにその商品はHGTさんから発売予定です。
色レジンで分割しまくったから、それが辛い・・・

新事業の大ボス様、金貸してくれ(笑)

rakusutocyuu.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ホビーリンクジャパンさんhttp://hlj.co.jp/
販売ページhttp://hlj.co.jp/fig

上記のお店で在庫がまだあるそうです。WHF有明にて「再販しないんですか?」って聞いて来た方々で、まだ手に入れてない方には朗報ですね。
ホビーリンクジャパンさんは海外向けのお店って聞いてたんですが、いつの間に日本での販売も開始してたんだろうか。って、トップページに4/12からって書いてありましたね(^_^;



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

シリコンが来ました。
WF用でそんなに使わないんですが掛率下げる為に大量発注しました。一人で使い切る自信無いんで、特売いたします。店頭のみですが・・・

ワッカーM8012 3360円→2520円
ワッカーM8017 3360円→2520円

工場直の超活きの良いシリコンっす!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

gundam20.jpg

カサレにガンダムver.2.0が置いてあったので、1/2ラクスこと御神体の作業の合間にパチ組してみた。ん?超出来の良いコアファイターも画像載っけろって?
コアファイターマニアな俺は、届いたと同時に組んでショーケースに入れちまったんで、撮影メンドいんで、無しだ。
とりあえず、付いてるモノは可能な限り付けたい貧乏性で本当に貧乏な俺は、このセンス0なポージングのままショーケースに飾っておくぜ(笑)

ちなみにあと一体、未組立のガンダムver.2.0があるんだが、これはバンダイさんから買った物なので自由に使えると思って、外装をペガンに付け替えてとことん作り込んでみようとモチベーションMAXな状態だったんだが、こちらもレポート提出の義務が・・・
チキンな俺はペガン仕様のver.2.0の写真をバンダイさんに送りつけるなんて出来ないんで、フレームだけ組んで展示しておこうと思う今日この頃。

一応ファースト世代ですが、今回のver.2.0のプロポーションは個人的に嬉しくないです。確かにアニメに近いんでしょうが、クローバーの超合金を無理矢理これはガンダムなんだと自分に信じ込ませて脳内補正かけながらアニメ観てた俺にとって、懐かしさやダサ格好良さにおいてもコレジャナイなんですな。ちなみに当時、砂場にガンダムの超合金を持って行くと、知名度が低く誰も知らないガンダムは他の超合金の敵役(悪者)となり皆の集中攻撃を浴びてました(T^T) 「ガンダムなのに!ガンダムなのに!」と半べそかきながら必死にロケットパンチで応戦する幼き日を思い出してしまったぜ。
MSVから少しずつ変化して80年代の終わりにZ等のデザイン(腰アーマーとか)を取り入れて、90年代初頭からは格好良いガンダムのデザインが沢山出てきました。最初のMGガンダムを見た時はシビレまくりましたね。そんな格好良いガンダムに見慣れて、脳内補正かけながらガンダムを散々見てきた(パソ通時代はOFF会とかもあって2,3ヶ月に一回はガンダムⅠⅡⅢを見てました)俺にはもはや、このプロポーションに戻れるわけないですね・・・

と、凄く否定的なことを言いつつもカサレには7月24日入荷予定です。と宣伝です。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

本申請した作品、すべて許諾を頂けました。版元様ありがとうございます。
アイテムリストはhttp://patemorisoba.fc2web.com/event/event.htmlにてご覧下さい。

そういや随分前から画像出してないなぁと今更思ってみたりして(^_^;
頑張ってアップしたいけど面倒だなぁ・・・とか思ってみたり・・・
まぁ、まずあれだ、画像ファイルを探す所からだな(^_^;;;;;

複製開始するか~の前にシリコン大量発注っす!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用