ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

その新型と遭遇の前に、とある番組で銀な奴が拾われる所とかを観た。
「ぎゃわっ、もっと優しく掴んで!」「そんなアップに!?」「裏だけは勘弁ハアハア・・・」等々、超ドキドキ。
つうわけで心臓に悪いからもう観なくてもイイかな?>D○Tさん(^_^;

そんなこんなで、興奮を冷ます為に道路に出たら、ガルマカラーのGと遭遇。
作業場近辺の下水道に巣くうGは強い!めちゃ強い!!、どのくらい強いのかと言うと
「連中は強い!このゴキジェットプロではダメだ」とジェガンのパイロット風に叫んでしまうほどだ。
実際、中型Gでも数秒間の噴霧に耐えてしまう程だ。袋小路に追いつめれば、倒せないことはないが公道では間違いなく逃げられてしまう・・・
そこで数年前からは対G兵器としてブレーキクリーナー(以下BCスプレー)を使用。この武器が強力で、大きさを問わず1秒くらい直撃させれば間違いなく倒せる優れもの。某模型問屋で個人的に使うからと言って買って来るのだが、ガレキの離型剤落としとして使わず対G兵器として使ってるとは思ってないだろうな ククク。
また、室内には対G超音波バリアー(以下SSWB)が仕掛けられていて、来客と一緒に忍び込もうとする姑息なGがワシャワシャ苦しみ転びながら下水に撤退してしまう程だ。
で、ガルマカラーGと遭遇の後、すかさずBCスプレーを持ってきて噴霧!いつもより若干長くかけたので安心して死骸を確認しようとしたら・・・
「い、生きている・・・、!しかも速ぇ!!!」
その後、更に噴霧するが逃げられてしまった・・・、ついに新型だよ、油を取って呼吸を止めるという効かが有り、肉弾戦に近い形で攻撃するから耐性とかそんなの関係ないはずなのに。(T^T)
BCが効かなかった・・・というショックと同時に、更にSSWBが効かない新型Gが現れたらと思うと、怖くて眠れなくなってきたよ・・・



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

現在製作中の御神体こと1/2ラクスに使うシリコン、レジンキャストの置き場所確保として、お楽しみ箱を作ってました。お楽しみ箱自体は2日前に作り終わってて、その後は物の移動や伝票書いてたりしてました。100個作って残り30個ちょいになったんで、店にもなんとか人が入れるようになりました(^_^; お買い上げ下さった方々にお礼申し上げます。


以下愚痴。見苦しいです、すません(^_^;;;
送料の足が出る分や箱代だけでマイナス約5万円。この金額はこれから発生するものなのでかなり厳しいです。今回は、数週間前に運送屋さんが持ってきた運賃改定に同意しなかったからこんなもんで済んだが、ガソリン高騰はどんどん進んでるんで、強制的な極端な値上げになったら と思うとお先真っ暗です。
運賃改定表見たら、営業所に持ち込んだ方が安い設定になってるし(T^T)

いつもは、紙袋2枚で製作してたが今回は箱で製作しました。紙袋2枚の方が自由な組み方出来て隙間も出来ず物が一杯詰められるんで良いのですが、紙袋買いに行ったら紙袋1枚とダンボールが同じ金額だし・・・
思わずダンボール箱に仕様変更してしまったが、ガンプラ詰めてるとあと数ミリってとこで入らなかったりして非常に効率が悪かった(T_T)

個人経営のお店でプラモデルの分野はもうかなり限界に近づいてますね、カサレ自体は工具や材料でギリギリ保ってるんで潰れたりはしませんが、今後の福袋等は厳しいかも。開店してから毎年、福袋(お楽しみ袋含む)はやってきたんで、続けたいからとりあえず来年の福袋もしくは今年のクリスマス袋はやるつもりではいます!と言っときますが(^_^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

キャラホビの本申請も一段落し、WFとキャラホビは結果待ちのみとなりました。

今のうちに、作業場所の掃除と整理整頓、書類整備を進めなくては・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

エポレジンPROは必要分有るが、しかし切羽詰まった状況では木パテの方が有難い。
木パテはホビーショー発注分が来るまで品切れ状態なので、仕方ないエポレジンで乗り切ろう
か、と思った時になんと福山通運の車が店の前に到着、ドライバーさんが店に入って来た。
うっしゃ!福山通運で来るのはセメダインの直送便のみ!つうことは木パテの補充だ!と妄想通りに
セメダインからの荷物でした。グッドタイミングとはまさにこのこと。
しかし、荷物が小さい、小さすぎる。各種接着剤と木パテ10口は相当な大きさになるはず。
伝票を確認すると、頼んだ分の商品名は全部有るし荷物は一個口での発送になってる・・・

伝票をよく見てみると、木パテ 10ホンと記入されてる・・・
アレ?10口が10本になってるよ・・・ダメだこりゃ
お得意さんの予約分にも満たないよ、たった10本じゃ・・・

どうにもならん。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用