ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

昨日には販売開始予定だった福袋だが、通販のプログラム作成が手こずってる為、29日になってしまいました。
と、言っても自分はソッチの方はまったく手が出せない為、ビット竜太が孤軍奮闘してる状態です。
まぁ先程、CGIはなんとかクリアしたとかどうか言ってたので、今日中にはなんとかなるかも・・・
3日間ぶっ通しで働いてるんで、プログラム終わったらゆっくり休んで寝て貰おう(T^T)
・・・・・・・・・・・・・・・・3時間くらいな ボソッ

年末年始、イベント一週間前とかは本当地獄だぜ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

通販用福袋、100個作り終わった・・・
あんなに有ったMGがもうスッカラカン状態、たっぷり入れたっす>MG
MGを必ず2個以上入れてます!って明記したいが、なんか最初の方でスコープドッグをMGとして入れた記憶があるような無いようななんで、HPには明記しないっす。
でも、個数的なボリュームは凄い少ない気がします。

前に、福袋は世間一般的な掛け率の業界では売値の3倍~5倍が適正らしい、掛け率高い模型業界では2倍~が適正かな、なんて話をしましたが、それに則って今回は2.7415倍と控えめに設定させて頂きました。
今年の業績は凄く辛かったんで(T_T)、ぎりぎり踏ん張ってもコレが限界。
それと、普通にやっておけばウチで買った福袋を2つに分けて自分の店で売るなんて所が出ないようになるだろうし(^_^;;;
稀に箱の中に入れたコンテストとかの用紙を取り忘れてて、入れっぱなしなんてことがあるんですよ(^_^;;;
今回は、店頭在庫分から福袋に入れた分はチェック入れてるからないと思いますが・・・

店頭分はどうしよう・・・(^_^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夕方から福袋を作ってます・・・、広い場所じゃないと作れないので店の駐車場にて作業中。
んで、現在はトイレ休憩中。手を洗ったら冬の水道水なのに温い。
・・・海自時代にはこんなことは日常茶飯事だったなと思い出す。
う~ん、模型店経営は、肉体的には凄い楽してるんだなと感じた今日この頃。

徹夜で作業すれば、明日の昼辺りには販売できるかも?です。
ちなみに、通販は出来次第販売して店頭は1月1日からって感じです。
店頭の福袋の材料(袋とか)はまだ用意してないんで、もしかしたら通販と内容が変わる気がしてきた(^_^;;;
とりあえず、続き頑張ろう。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年もあとわずか、でも気分的には今が2007年1月・・・そんな感じ。
凄まじく忙しく、休みはほぼ0で睡眠以外は仕事漬けだったが戦果はまるで無く、ただいたずらに時間を過ごしたようなそんな感じ。しかも、そんなのが8年間・・・
しかし、そんなこんなも自分に甘くダラダラと仕事してたからだなと、問屋に行く途中の電車の中でふと気付く。休み無しの8年間でこれだけメタボるのがその証拠・・・

なんか無性にやる気が沸いてきた。来年は、8年間に成し得た戦果の10倍はやり遂げよう!
まずは、お店のお片づけと福袋制作から始めよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

急遽、お店の改装(床の張替)を実施することに(^_^;;;
つうわけで、月曜~水曜日はお店はお休みします。

最大の難関が移送作業・・・
まずは私物の持ち帰りと、自分の展示作品の引揚げ作業ですな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記