ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

http://patemorisoba.fc2web.com/event/wf2007w/busycrab/index.html
パテもり蕎麦のページにアップしました。

にしても、製作記録ブログなのに予定と結果しか載っけてないなぁ(^_^;
かなり反省。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WFの卓配置がわかりました、C21-07です。初参加以来、初めての中古地区なんでお客さん来るかな?とか、ちょっぴりドキドキ。って、そんなことより周りがダミーだらけで卓周りが閑散とすることだけは勘弁って感じ・・・
んで最も困ったのが、今回の工具系の出し物で小田原にある模型店プラモヤロウさんといくつか同じ商品を出す予定だったのですが、なんとヤロウさんの卓はB30-08でお隣というか正面に居たりして・・・、慌てて出品工具の調整して貰ったりと、なんか先行き良くないなぁ・・・

あとc21の右周辺の島は、なんか巨大な卓がゴロゴロ居るんだが一体どんなディーラーさんなんだろう???


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

(C)を彫りました。自分は字が下手なんですよね、達筆な方が使えば凄く綺麗な文字が掘れると思います。
字

コレは今度のWFで販売するスチールバーで書きました。彫るというより書くという感じにとっても近いです。字を書くスピードで文字が彫れるので、漢字だらけの(C)表記もスイスイ書けます。
つうか、WFで買うんじゃ間に合わないんだよ!っていう方はカサレ店頭か通販(メールか電話でお問い合わせ下さい)にて、ご購入下さいませ。

ちなみに、このスチールバーは軸ブレが激しいリューターで使っても意味がありません。軸ブレが激しいリューターをお持ちで、このスチールバーを使ってみたいという方は、浦和工業のHD10(電池式)(定価2,625円)でも全然問題なく使えますのでHD10でお試し下さい。
でも、軸ブレが激しいモノと言われても、ソレしか使ったこのない方にはよく分からない話ですよね。実は私もそうでした。アネスト岩田のエアグラインダーや浦和工業のHD10やHD20使った時に、今までのは何だったの?って。
更に今日、GCのLM-Ⅱ使って「緑色の変なリューターとか使ってたら、リューターってモノを勘違いしたままで勿体ない!ナカニシ製のを使ってコレが本物のリューターなんだって!」って、なんか叫んでました。
コレは良くないってメーカーや品名書きたいんですけど、なんとなくやばそうなんで御免なさい。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用