ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

メールにて、1日に6件も「どこで売ってるの?」と問い合わせがありましたので、他にも販売先がわからないって人が居ると思って、ブログにてお知らせいたします~(もちろん、メールでの問い合わせの方にはそれぞれに返答してます)
しかし、数週間に一件の問い合わせがいきなり増えるとは、何か有るのかな???

で、販売先は
ホビーショップ カサレ
http://www.kasare.com/

超音波カッター販売ページ
http://www.kasare.com/tool/cut/ultrasonic_cutter/

店頭にて試し切りも出来ますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。
ちなみに、私が販売してます(^_^;;;;;;;;

あと、まったく同じ商品ぽいのに定価が各店舗によって違うのですが、なぜなんだろう?という内容の質問もありましたので、同じ疑問が有る方へ>ぶっちゃけ、色々あって詳しく書くと他の店舗様へご迷惑になるので書けませんが、31,290円(税込み)が製造メーカーさんの希望小売価格です。また、定価で買うなんてありえないと思う方もいらっしゃると思いますが、私のお店での仕入れ値から言えば、1割引きでもしたら売れば売るほど赤字になってしまうってことで(^_^; 用途的に一般の方が使うようなモノではないので、生活用品買う感覚とは違って、定価で売ってるのを見つけただけでも運が良いって感じでみていただかないと厳しいですね。本来は製造工場や病院に売ってるモノですから。



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

もう数ヶ月、原型製作記じゃないよねって自分でも思ってる今日この頃。
まぁ、仕方がないですな。

先程、ふとピ~ンと気になり、PCのHDDの熱を逃がすファン(HDDの底に外付けで付けたりする奴です)を触ってみた。ちなみに箱は開けっ放しです、1型方位盤の照射レーダーを浴びまくってすでに子種が???な私には影響なんかないに等しいってことです。
で、ファンが妙に熱いと思ったら、止まってました・・・(-_-;
ホコリが詰まってるせいなのかな?と思ったがそんなことも無く、ファンは2基有って1基だけ止まっていたので、耐用年数を超えたんだな と。
いやはや、このまま気付かずにいたら危ないとこでした(^_^;

仕事に使うPCは中を弄くることが無いので、定期的な点検は必要だなと感じた今日この頃。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

うん、何だかそんな感じです。
でもまぁ、しょうがないですね。とりあえず、色々と作戦練って効率的に働こうと思う。
今の仕事は自らの意志ですべてを決定して動いているので、休もうと思えば休めるんだが休むと金がやばくなるって強迫観念で動いているだけなんですねぇ・・・

さて、話は変ってコレ
dabumaria.jpg

ダブマリアと命名。キャラホビで購入してくれたお客さんが製作して来てくれました。まさか、2体も並ぶとこが見られるとは思わなかったです。
次の原型も沢山のお客さんに作って貰えるように頑張ろうと思った。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

とりあえず、あけましておめでとうございますって所でしょうが、ドレッサーTの状況はそうはいかない・・・
でもまぁ、最大級の難関である棚卸は終わったんでとりあえずは一段落した所です。

さて、去年に書き込んだ諸々の予定ですが、きちんと全部実行されたりしてとても有意義な年末でした。
伊呂波のとり丼を食い納めしてる時に移転とかしないか聞いてみたんですが、しないとのことで・・・、従業員の方々曰くお客さんの方から本社に要望出してみるしかないねぇとのことでした。

あと少し頑張って、仕事終わらして訓練召集にも参加すれば、原型の続きが出来そうですよ(^_^;;;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用