ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

WFお疲れ様でした~、姫屋セットはヌキが酷かった(主にスカート部の気泡)んで、半額の5000円販売でした。買って頂いたお客さんからは気泡なんて気にしないですよ~と頼もしいお言葉を頂き、とっても嬉しかったです。

明日からは、キャラホビに向けて頑張ろう。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

なのに、寝込んだり起きたりの繰り返し・・・
しかも、ヌキ要員&写真担当のビット竜太君に私の風邪がうつってしまいかなりヤバげな状況・・・

とりあえず、藍華の画像です。
まず、左手を作り直した後、表面処理して終わり予定。

P1000059.jpg

P1000060.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

2日間ほど、寝ていたので全然進んでません(-_-;;;
寝込む風邪なんて、数年ぶりなんで、なぜこんな時にと悔やんで仕方ありません。まだ、鼻声で若干怠いですが、夜頃になんとか復活しました。とりあえず、インフルエンザじゃなくて幸いだったかな。

つうわけで、公式HPでの予定通りにはいかなくて残念&申し訳ないです。

とりあえず、ヒメ社長にサフ噴いてみました。これから表面処理ですね。
藍華の原型が完全に出来次第アップしますんで、よろしくです。
P1000058.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ARIA姫屋マーク

デカールのデザイン出来ました(^_^)
画像のはテスト印字の物でかすれてますが(^_^;;;

ナンバーは白と銀の2種類、マークは黒地に金の字で、形違い(姫の字が黒丸の中に収まってるのとハミ出てるの)で2種類です。
失敗した時の為に、使用するデカールの2倍の量入ってるんで、でっかいお得です。種類ごとに選択式だから、正確には4倍ですね。

waveのクリアデカールで印刷予定です。

で、藍華とヒメ社長の作業に戻ります~☆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

P1000044.jpg

全16パーツ、スカート部分は分割無しです。・・・また、大変困難なヌキになるなぁ。ちなみに、パンティーもしっかり見える構造になってたりして。

P1000045.jpg

P1000047.jpg

顔です。単行本は表情が豊かすぎて捉えがたいんで、アニメ版を参考にしました。

P1000048.jpg

脇の下が見える設計になってます。袖自体は分割無いんでこれもヌキが大変・・・

P1000049.jpg

P1000050.jpg

下乳とお尻です。

P1000052.jpg

全身。なんか、カメラ(ケータイP900iv)で撮った画像見ると別物のような感じします。っていうか、実際に生で見るのと写真ではなんか違いますよね。

最後に、もう一度表面処理(まだ、細かい傷とかあったんで・・・)して磨き入れてシリコン漬けですかね。

残るは、藍華とヒメ社長

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

WF終わるまで、1/2スケール、ルナマリアの見積は来ないので、しばらくは「姫屋セット」について語ります。ついでですから、タイトルも変更しました。

ちなみに、ルナのほうは大体の見積は昨日終わりまして、キャラホビでの販売価格は、なんとか6万円以内には収まりそうです。まぁ詳しい情報はWF後で・・・

で、公式HP「http://patemorisoba.fc2web.com/」のほうで、15日に画像アップ予告出しましたが、実は藍華の表面処理が全然終わって無い状況だったりして・・・
最悪、原型画像はアップ出来るだろうけど、修羅場っすね・・・

とりあえず、明日あたりに晃さんの原型画像アップする予定なんで、よろしくです。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

姫屋セットの型取り開始できそうです。
キットの精度を求めたいので、ワッカーの半透明シリコンドブ付けで、割(裂?)型で作る予定。いやはや、半透明シリコンは通常のワッカーシリコン(M8012とか)の倍の値段したんで、財布に大ダメージ喰らいました(笑)
まぁ、粘土埋めの手間が省けるのと、半透明なんでレジン流してる時に大き目な気泡が出来ても、その場で型を傾けたりなんだして対処出来るのが魅力なんですが、きちんと割ることが出来るかが不安要素・・・

実は1/2ルナたんの一部の型は通常のシリコンで割型で、失敗もしたこと無いんですが、なんかそろそろ失敗しそうで恐い・・・

とりあえず、シェブロンのメスを用意しておきました。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

P1000029.jpg

バックの北田さんや白神さんは、特に関係ありません。

で、藍華の腕のマーキングなんですが、逆さなんですよね。
これって、初期ロット(つうか、SRシリーズなんて再販とか無いよね・・・)が
すべてこうなのかなぁ???
まぁ、上着被せれば見えないんで特に気にならないとは思うんですが・・・

とりあえず、WFで出す「姫屋セット」には姫屋のデカール付ける予定なんで完成したらそれでも貼っておくか・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

修羅場ってます(-_-;;;
WFまで、残り18日ですか・・・



必ず、きちんと終わらしてやるぜ!!!















たぶん・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用