ドレッサーTのガレキ製作記

ドレッサーTの日常生活や原型製作、PC製作に関する日記。

起きなくて、徹夜してた割には何もせずボーとしてしまいました。
ただボーとするだけならまだしも、ストーブで脚を焼いてしまった・・・
ヒリヒリ痛いです。

・・・WFのガイドブック来たらやる気だすかもな


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

1/2ルナマリアの見積は1月下旬の予定でしたが、2月のWF以降に見積が出るとの連絡を貰いました。
ということでいきなり公約が守れなくなって、「夏のWF出られないじゃん」って、安らぎに満ちながら「ホッ」と息をつく自分がいたりして(^_^;
こうなったら、キットを組むまでの解説はしたから原型使って色塗ったろう・・・って思う今日この頃。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

戻って来ました。本当は観光ではありませんが・・・
戻って来たときのカサレの101はこんな状態でした。
P1000025.jpg

あ、あれ?ドムは???あんなに居たドムは?
う~ん、コンスコンもびっくりの壊滅状態ですな。

とりあえず、おみやげを買って来ました。
PXで、「誰が買うの?食べるの?」の声を必ず浴びるこのお方を買って来ました。
P1000026.jpg

横須賀カレーケーキ、これは我がメンバーの黄色こと坂巻君の為に作られたと言っても問題ないもんでしょう。(実は去年買って、自分で食べてみてまあまあいけると確認済みですが)
他は定番のサブマリンケーキ。
それのしても、このサブマリンケーキは一体いつから販売されているんだろう?と、とっても謎です。私が海自に入隊(11年前)した時からありますから11年前から有るのは確かで・・・ パッケージの艦がDDHなんでもしかしたら当時、新鋭だったDDHを書いてみたなんて言うと30年前からか・・・

とりあえず、色々とやること終わらせたので、WFまではWF作業一本でいけそうです。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

カサレに配備されたHGUCリックドム/ドムも残り僅かになってしまった。閉店、30分前の画像ですが、あれだけの量が3日持ちそうにありませんな。
P1000015.jpg

パッと見は沢山有るけど、朝、予備兵力として温存しておいてた↓のドム達が
出払って棚に配備されてるわけで・・・ まぁ嬉しい限りですね。
P1000014.jpg


つうわけで、ドムコンペでもこっそりやろうか、検討中。
っていうかやろう。2月1日~5月あたりまでこっそりドムコンペをカサレ店頭にて開催っす。ジムコンペの時みたいに数を沢山集めたいですね。
題して「ドム/リックドム量産コンペ」
是非、参加してくださいな。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

カサレでゲットです!
P1000012.jpg

HGUCリックドム12機、HGUC黒い三連星、ルナマリアは壮観ですね。
P1000011.jpg

P1000010.jpg

ようやく待望のドム発売ってことで、私もこれらを早速確保!
なんだか、ブログ書いてる間にも次々と売れていきます~(T^T)
んで、常連さんから一言、「あんたは原型の完成見本と後のマラサイ終わらせてからにしなさい」
うはっ、ごもっともなんで、再販待ちますとも、ええ。
確保したドム達はお客様の手によって棚に撤退していきました・・・トホー

今回から、ケータイからアクセス出来るアンケート用紙が入ってますね。
私感ですが、バンダイさんはこういう「買ってくれた」証みたいなアンケートの意見はすごく重要視してくれてるっぽいんで、アレコレ出して欲しい方は、是非アンケートでから頼んでみて下さい。
P1000009.jpg

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

フィギュアの原型、複製やってる時は資料とか考えることとか、そっち方面ばっかなんで限界超えると・・・

「俺は何をやってるんだろう?俺の居場所はここじゃ無い!つうか○○○○○○○○○!!!」

なんて、思考がパンクするんですよね・・・、ちなみに精神安定剤として現在では手元に日露戦争物語が必ず用意されていますが、効果薄くなってます。
んで、これから突貫で萌え~とかにゃんにゃんとか乳~、ハアハアとか、そっち方面の世界に突入するので、男たちの大和でも見てなんかそういう硬派なものを蓄えておこうと思って、見に行きました。

話しの内容は、昔に色々と本とか読んでたんですんなり了解でした。
大和乗員の役者さん達は海自の教育隊に体験入隊しただけあって、動きが良かったです。下士官から下の人達が主役なんで、射管の海士を経験した私には親近感が湧いて非常に良かったです。
が・・・、「えぇ話しやぁ~」と感動してたが、最後の仲代さんの敬礼ですべてが台無し(T^T)

「なんで乃木将軍ばりの陸助の敬礼なんだぁ!!!!!!」

ってね・・・
え、そんな所で拘るあんたはおかしいって?
偉い人達にはわからんことなんですよ・・・

つうわけで、なんか男魂みたいなものは注入失敗したんで、数日後にある小火器射撃の訓練やらなんやらで精神注入して来てから、藍華と晃さん、ヒメ社長に取りかかろうと思った今日この頃・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ニートな私の為に、本屋さんが届けに来てくれました。
でっかい感謝です。
限定版は予約してないと入手が大変みたいですね。

とりあえず、連結して写真撮ってみました。
P1000008.jpg


帳簿も終わったし、明日は休み(本当に休めるのか???)なんで、WFの作業はかなり進みそう(^_^) な感じがします。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

・会計業務もあとちょっと!
・本屋さんから、ARIAの最新巻の入荷のお知らせもあった!
・3年ぶりに、昼間に寝たというか仕事休んだんで、気力充実!

そんな感じで、士気が最高に上がった所でお店に戻りました。
もう、なんか、どんな面倒(表面処理)もOKだぜ!どんと来いだぜ!
って、ヤル気が頂点に達している時に、レジを暫くの間、交代して
お客様をお待ちしていると、外国人の方がご来店。

そして・・・
「ここらへんに、ラブホテルはありませんか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???
なぜ、模型店にラブホテルの場所を聞きに来る???

なんか、ヤル気を削がれたというか、なんというか・・・
まぁ、ネタ(非常に弱いが)が増えたから良いか・・・・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

「姫屋セット」は、晃さんの下乳をよりセクシーにする為、どうしようか少し考え中だったりします。
昨日、旭化成の透明シリコンを発注してきました。「入荷は直送で、来週になるけど、大丈夫?」「あぁ、再来週でも大丈夫ですよ(笑)」「・・・間に合うの?」「型なんて、当日に出来上がるもんですよ(笑)」「トイレで流したりしないでよ(笑)」なんて、ちょっとリアルで笑えない会話もあったが、来週には透明シリコンが到着予定。今回は型抜きの精度を求める為に、オール裂型の予定。原型をシリコンに生き埋めにするなんて、初めての型抜きである1/72デストロイド・モンスター以来だなぁ・・・(笑)

まぁ、毎度のことだけど、頑張るしかないか・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、結局、去年はルナも完成しなかったわけですが・・・
とりあえず、今年の抱負というか公約しまっせ!

WF2006冬までに
1/2 ルナマリア(完成見本)を完成させる。
1/144 HGUCマラサイを完成させる。
1/8 姫屋セット「藍華、晃、ヒメ社長」(完成見本、複製)を完成させる。

パテもり蕎麦のメンバーに告ぐ!これが出来なかったら、夏のWFに俺は参加しないぜ!!!って、宣言しておこう。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用