ドレッサーTのガレキ製作記

日常生活や原型製作、PC製作、DQXに関する日記。

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実は今まで一度も倒してなかったSキラ。過去に3回挑戦して倒せなかったので
避けてきたのですが、本腰いれて討伐開始しました。
サポは、Sキラと接触すると爆発するグレネーどりを押さないんで
このコインボスはボッチの自分には凄く苦手なんですよ。

機神の眼甲のHP理論値作る為に、テリーに会う度にコインやカード渡して
合成していたのですが、進捗が凄く鈍いので自分で退治しようと決心です。
つうか最近、テリーやミネア、トルネコとの遭遇率が凄く減った感じします。
また、運良くテリーに会っても、あいつは報酬のアクセを砕いて渡してくるし(笑)
まぁ、そんな感じなんで自バトで倒せないかな?と探った所
自バト、サポ僧(スティック)×3がなんとかなる感じでした。
この構成だと火力が自分だけですが、他ボス構成でよく使う自バト戦旅僧でも
ダメージの60~70%は自分が与えてるんで、問題ないですね。
しかし、時間は10分かかるしグレネーどりはVまで呼ばれる始末(笑)
良いことはかなりマズい状況でも葉っぱや雫使わずに勝てた所でしょうか。

こう書くと攻撃力高い感じしますが、片手剣で571とかなり低め。
HPは現在で632とバトとしては結構高く、敵に対しての高火力は
素で合計28%超える会心率とトーテムセットの会心時ダメ+100の恩恵ですね。
不死鳥と会心まいしんラップが重複してないのなら(アイコン違うししてないと
思うが)、スマポテ使って最大時は会心率60~65%になるんだなぁ。


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2年前の6月22日にDQXやり始めました。その頃から過疎過疎言われてましたが
今でも十分にプレイヤー居ると思います。本当の過疎を見てみたいなら
iモード版DQMMやってみろ、と(笑)
自分からしたらVer.1~3まで2年もかけてやったんだと実に感慨深い。
でも、初期組の人達は5年か…、すげえな。

さて、最終ストーリーのボス達はというと、そんなに強くなかったです。
でも、サポでクリア出来ない難易度になると凄く困るので丁度良い感じでしょうか。
余裕あったんで写真も撮りましたが難しいですね、ほとんど失敗でした。
倒した瞬間のは自動撮影ですが、サポに止めを奪われると凄く間抜けな感じ…。
あ、あとLv99にしましたが、Lvアップした感じしませんでした、微ステアップです。
Lv99くらいは大幅アップして欲しかったなぁ。

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まずは、捕まってる仲間を解放する為に守護者さん達とバトル、今回もフィルグレアは
増殖します。が、なんか無難(笑) こいつに限っては理不尽通しても欲しかったな(笑)

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逃げ惑う仲間と追ってくるアンテロの兄ちゃん達、これはなかなか良い感じに撮れた。

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やっぱり、こいつが黒幕だった!?予想通りだったけど、この姿は予想外。
どうしてサソリなんだって!?

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怪獣2匹のバトルは見てるだけでしたが、凄くワクワクしました。
DQVではブオーンと戦ったんだから、このバトルにも参戦したかった(笑)
足下でペチペチって微ダメをひたすら与える感じで、踏みつぶされたら
再起不能でキャラデリとかなら凄く真剣になれるかも(笑)
マップを移動しながら見られるこのシーンに、DQXで最高のワクワクでした。

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ラスボスはお馴染みの変身します。不死鳥から超隼、ひたすら会心隼斬りで
左手ハンマーで殴ってチャージタイム短縮し、必殺来たら両手剣に
持ち替えてプラズマからのテンションMAX全身全霊斬り!
で、常に前線で水攻めにも耐えて、ひたすら会心攻撃!とにかく会心!
そろそろ終わりか!?って所で、サポさんの一撃で終了………。
止め刺したかったよ…。
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しかし、赤熱の荒野で見たこのでっかい竜の岩がラスボスだと思ってました。
こんな竜と戦うのだったら凄い緊張感あったんですが…。
なぜにリップスみたいなコミカルな感じにしたのだろう………。

さてと、アップデート前に仕込んだヘビの抜け殻が倍以上の価格になったんで
どんどん売ってくるよ(^_^) 数千個あるから大変だけど。

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シナリオムービー進めた後に遅れてレベル解放へ!
試練の前には死体の山が転がってて不安でしたが、初見でクリア。
つうか、自分の会心隼斬りでトドメ刺したくて途中からサポさん達には
俺様に任せろ命令。Ver.3.2のように死体の山になってましたが
そんな強くない。
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でっかいモフモフとご対面。
ついにVer.1から謎だったヤツの名前を知ることに…って
たぶんあのでっかい黒い手のことだよなぁ…。
Ver.4で戦うことになるのか!?

速攻でバトだけレベル上げて、シナリオ進めます。
メギでみかわしそうを買った直後くらいまでは二位でしたが、風車の丘の
星獣探しで大失敗。橋を渡って北方面から捜索したのがミスでした。
最後の指定職業は良くないですね、折角レースが上手く運んでても
これが運悪いと台無しになってしまう…
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順位は6番目ぐらいって言ってるけど、たぶん10~15位くらいだと思う。


完成見本のお仕事も色決定待ちで待機状態、ちょっと一息。
明日あたり色決まると凄く余裕生まれて助かるんですが
仕上げまで数時間でってなっても熟せますんで、じっくりとこれぞ至高って
くらいの機体にあった色を選んで貰えたらと思います。

つうわけでDQX。
魔人の勲章は重さ、溜める、器用さと3種の理論値出来ましたんで
機神の眼甲と金のロザリオのHP理論値を作ろうとしてます。
これらが出来ると、残すは武刃将軍のゆびわ理論値だけ。
そうそう、戦神のベルトは攻撃14会心2の自分にとっての神ベルトが出ましたんで
封印終わったら+4にするかな、と。3つ目が鳥系8%で残念だったんで
4つ目は竜かスライム、水系か片手剣光属性出たら喜び過ぎて失禁するかも。
ちなみに邪神の宮殿はやったことありません(笑)
多人数プレイで他人に迷惑かけちゃったらと思うと出来ないんですよね。
戦神ベルトは学園の光章、鬼石はルネッサンスだったりする…
最近は竜牙石集め、チームアジト欲しさにチムクエを独りで黙々とやる日々。
寝落ちが辛い…
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今朝、メイヴのレベルが1になったので、挑戦してきました。
北朝鮮情勢とか凄く気になってるのですが、今の機会を逃すとじっくり
遊べなくなるので前日のダークキング1からやってました。

サポは毒耐性が少し付いてるややダークキング用でしたが
選び直しが面倒なので、そのままメイヴに突入。
4回目でようやく倒しました。
自バト(片手剣&ハンマー、両手剣)、戦(両手剣)旅(棍)僧(スティック)の構成です。
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戦術は…、ひたすら葉っぱと雫を巻きながらサポを囮に会心隼斬り。
自分がタゲられたら刃でしのぎます。死んだ場合はサポが蘇生しに
来るのをじっと待つだけという…。
自分が死ななきゃ勝率凄く高くなるんですが、どれだけタゲられないで
戦闘出来るかという運要素満点の戦い方(^_^;
一度でいいから「相撲」とかやってみたいですね(笑)

普通の人はレベル4とかで遊んでると思いますが、ボッチで野良サポを
借りてる自分にはレベル1でも結構大変。
敵に合わせて職を変えれば、もっと楽になるんでしょうけど…
宝珠とかステ振り直しはもちろん面倒なんだが、それよりも
会心脳筋バカマスが楽しいので、他の職はつまんないです。
つまんないと思うことをゲームで無理してやってもねぇってことで。

そうそう、最近DQXネタばかりなんでカテゴリ作りました。